29 Jan 2018

Piano Meeting in Daikanyama vol.1終了

昨日はPiano Meeting in Daikanyama vol.1にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
事前に当日の演奏順はくじ引きでとお知らせしていましたが、結果は、トップバッター須藤さん、2番目が荒野、トリが酒井さんの順でした。
それぞれのオリジナル曲を中心に30分ずつ演奏、見事に三者三様のピアノの響きでした。
お客さんと一緒に私もお二人の演奏を客席で楽しませていただきました。
トップの須藤さんの演奏は、ジャズという形態が軸にはなっていますが、クラシック、タンゴと普段様々な音楽を演奏されている須藤さんならではの、技が光った素晴らしい演奏でした。
トリを務めていただいた酒井さんは、作曲の技術に裏付けされた楽曲の素晴らしさは言うまでもなく、その深い和音がピアノの響きを立ち上げていたように思いました。
お二人とも、heart to heartの本当に良い音楽していらっしゃるんです。ピアニスト同士の共演はそうあることではないので、今回お二人にとても刺激もらいました。ありがとうございます!
最後に須藤さんがアレンジしてくださった6手連弾もしましたよ!楽しかった!
この企画はまたできたらいいなと思っています。今回聴き逃した方、次回を楽しみにしてください。

写真を森ボッゾさんに撮っていただきました。他の写真も届いたらまた紹介させていただきます。
また、ステージを支えてくれたえみちゃん、受付をやってくれた聖ちゃん、ありがとうございました!

photo by bozzo

photo by bozzo

photo by bozzo

No comments:

Post a Comment