11 May 2015

Jan Gunnar Hoff ツアー終了

Jan Gunnar Hoff solo tour in Japan
全国5公演が終了しました。
今回、特別に許可をいただき、尊敬するピアニスト・作曲家Jan Gunnar Hoffのツアーに同行させていただきました。
コンサートはもちろんのこと、リハーサル、移動、食事など、彼と長い時間一緒に過ごさせてもらい、アーティストJan Gunnarが真摯に音楽に向かう姿勢を間近で感じ取ることができました。
彼は人間的にも大変素晴らしく、英語のできない私を終始気遣ってくれました。
そして、なんと贅沢なことに、リハーサル時、Jan Gunnar直々に彼の曲をレクチャーしてもらいました。
そして、私が投げかけた質問に対して、必ず次のステージで演奏で答えをくれるんです。
それには本当に驚きましたし、あんなに温かくて誠実な人がいるのかと、毎日胸がいっぱいになりました。

Jan Gunnar Hoffは日本ではまだあまり知られていませんが、彼の音楽は日本人のフィーリングにとても合うので、これから広く認知されていくことは間違いないと思います。
もちろん、ノルウェーではトッププレイヤーですし、プロフェッサーでもあります。

ツアーが終わってしまって今は寂しくて仕方ありません。
でもまた来年も来ると約束してくれました。

今回コネクトしてくださったOffice Ohsawaの大沢さん、そして本当にたくさんのことを教えてくれた親愛なるJan Gunnarに心より感謝申し上げます。

Thank you so much Jan Gunnar.
I'm best your fan in the world.



No comments:

Post a Comment