29 Oct 2013

コンサートのご報告

26日のコンサートは、おかげ様で満員御礼でした。
とても久しぶりのコンサートにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、CDの完成をご報告することができました。

前半はピアノソロで、前のアルバムの曲などを弾きました。
セットリスト以下記しておきます。
1、三つの季節の詩(オトヒトシズクより)
2、人類の泉(智恵子抄より)
3、滑稽な紳士(オトヒトシズクより)
4、レモン哀歌(オトヒトシズクより)
5、My song
6、Theme from "en"
7、Southern cross
(5~7はアルバムには入っていないオリジナル曲です)

後半はクラリネットの新實紗季さんと朗読の田辺日太さんとともに、新しいアルバムの曲を披露しました。
3年前にやった「智恵子抄」の朗読公演の脚本を少し変えて、40分ほどのショートバージョンでお届けしました。
脚本・演出は松田建仁さんにお願いしました。

実は今回、高村光太郎・智恵子の研究者でいらっしゃる大島龍彦さん・大島裕子さんご夫妻がわざわざ名古屋から聴きに来て下さいました。
ご夫妻との出会いはまた追々書きたいと思いますが、今回のCDのライナーノーツを大島裕子さんにお願いし、大変素敵な文章を書いていただきました。
CDがお手元に届きましたら是非お読みください。

コンサートでもお話させていただきましたが、今回のCDを作るにあたり、本当にたくさんの方にご協力いただきました。
それも少しずつブログで書いていきたいと思います。

ひとまず、コンサートでお世話になった皆様ありがとうございました。
打ち上げも盛り上がり、楽しかったです!

※大島様よりお写真いただきました。
前列:スタッフSugiちゃん、スタッフ大久保くん、デザイナー村井さん、脚本・演出松田さん、カメラマン瑞穂さん
後列:友人遠藤さん、大島裕子さん、クラリネット新實さん、私、朗読田辺さん、大島龍彦さん

No comments:

Post a Comment