Mr Diagonalのニューアルバムに参加

少し前になりますが、友人のMr DigonalことDan Barbenelがニューアルバムをリリースしました。

その中の一曲を彼は日本語で歌っています。

2019年の暮れから新年にかけて、ベルギーの彼の元を訪れていたときに、彼が日本語の歌に挑戦するから歌詞を考えてほしいと言い出し、滞在中、彼と時間をともにする中で制作をしました。

それが「Hyoryo no Tegami」という曲です。これ本当は「漂流の手紙」なのですが、彼はタイトルを間違って表記しています。でもあえてこのままで。

この曲は、彼がフランス語で書いていた"Encore une Bouteille à la Mer (One more bottle in the sea)"という曲に、私が日本語の歌詞をつけました。もとのフランス語の歌詞の響きと意味にできるだけ近づけた歌詞にしました。聴き比べたら面白いのですが、彼はフランス語のテイクはリリースしなかったようです。

「Hyoryo no Tegami」/ Mr Diagonal

https://blacklightorchestra.bandcamp.com/track/hyoryo-no-tegami


アルバムの内容もすごく良いのでbandcampでぜひ手に入れてみてください。

アルバム「North Pacific」/ Mr Diagonal

https://blacklightorchestra.bandcamp.com/album/north-pacific 


Danと 2020年1月ブリュッセルにて


Comments

Popular Posts