エアジンでのライブ

昨日はエアジンでのトリオライブでした。お越し下さった皆さまありがとうございました!
このトリオでのライブは4回目、エアジンは半年ぶりでした。
トリオの演奏は回を増すごとに良くなっていますし、半年前にエアジンで聴いてくれたお客さんが、前回よりだんぜん楽しかったとおっしゃってくださいました。嬉しい!
このトリオのために曲を書くのは本当に楽しくて、ベースの鴻野くんもドラムの吉島くんも難しい曲に一緒にチャレンジしてくれて、この環境がなければ今書いているような曲は絶対書かないので、ありがたいです。

そして、エアジンはやっぱり素晴らしいライブハウスだなと改めて思いました。私にとってはとても演奏しやすい場所です。生音で反響音も少なく音がクリアに聴こえますし、一番後ろでマスターが座って聴いてくださっているのも緊張感がありそれがまた良いのです。

作曲は今とても楽しくて、私は基本的に人と編成が決まった上で作曲をするのですが、いろんなフォーメーションで試さないといけないなぁというのはここ最近感じています。
クラシックの編成、バンドの編成、デュオ、トリオ、それ以上の大きな編成、いろいろやることで作曲の幅が広がり、自分のチャレンジ精神の維持もできるのかなと思います。
来年は時間をかけて作曲ができる環境作りをしたいと考えています。とても大変なことですが、そこを優先にして行動をすることが今はいいんじゃないかなと、そんな気がしています。

-------------
昨日のセットリストです。
-1st-
Crossing
Arabesque
組曲「ベルギーの思い出(仮)」
第1曲 Time in motion
第2曲 African Lady
第3曲 mysterious Dan(新曲)
Crows at noon

-2nd-
Samurai
幻影
Barcarolle
Spinners(新曲)
Dearmiss

-encore-
en

All songs by Aiko Kono
Bass:Satoshi Kouno
Drums:Tomohito Yoshijima




Popular Posts